2016年6月9日木曜日

2016 6/9 BOMB KETCHについて。

ロードトリップV.A.明日発売っす。ほんで急遽ですが今晩20時くらいからcafe&bar301にて先行直売会しまーす。マスター村岡さんのご好意で、買い物、視聴、僕の説明を聞くだけでもオッケーですのでお時間ありましたらお越しください。

参加アーティストへのコメントもBOMB KETCHと本松洋子さんの2組あげて終わりっす。読んでいただいた方ありがとうございます。

●BOMB KETCH(岡山)
収録曲『ロードトリップ』
Gt.Vo. 石原慧 Gt. 岡茂毅 Dr. 山本優
2000年から活動しているケッチのフロント二人が、ドラマーにTILL EWING/LARGE400/confusionのマサルを迎え2005年に始動。バンド名は"帆走式小型戦艦"の意。イベント『世界の港町』を鋭意継続中。

僕がレーベルをやろうと思ったきっかけの一つは、BOMB KETCHのメンバーが運営するまるごし WORLD WIDE RECORDSというレーベルの存在です。近年リリースはありませんが、ケッチ/LIVE CLEAN STAY YOUNGのスプリット、TILL EWINGの1stアルバム(開くとスケボーになるジャケット最高!)、そしてスクランブルという岡山バンドのコンピレーションは何度も聴きました。しかし肝心のBOMB KETCHは活動10年を越えながら未だ音源リリース無し。新曲も当分できていないので、厚かましいながらも新曲聴きたさにオファーしました。ロードトリップっていう直球のタイトルで嬉しいのは勿論、BOMB KETCHのライブ遠征に着いていく度に、毎回巻き起こっていたトラブルを思い出せる非常に感慨深い一曲となりました!僕達のロードトリップはまだまだ続く…。


0 件のコメント:

コメントを投稿